S__9126748

みなさん今晩は、Harucaです♡

このブログでは、

ワタシらしくありのままの「スッピンライフ」を生きる。をテーマに、

日々のライフスタイル、ちょっとためになる美容ネタ、

美容や健康に関するお仕事のこと、

について発信しています♡

詳しくはプロフィールもご覧くださいね。

S__9126747

つい先日、自分のメンターである

美LIFEクリエイターの長谷川朋美さん主催

【美容医療セミナー】に参加させていただきました♪

完全招待制のシークレットセミナー。

美のスペシャリストの皆さんに混じって

勉強できるなんて光栄すぎます♡

S__9126758

形成外科医であり、

アンチエイジングのスペシャリストである

田中洋平先生

オーストラリアを拠点として活動していらっしゃるそうです。

なんとアンチエイジングに関する論文を

世界にむけて一番発表しているお医者さんだとか、、、!

S__9126746

今回のセミナーのテーマは、

「近赤外線」

わたしもはじめてこのワードを知ったのですが

太陽光に含まれる割合として、

紫外線10%に対し

近赤外線はなんと50%以上!!!

日本人は特に紫外線に関してはとってもシビア。

美白を正義とし、外国人と比べてUVカットのしすぎ。

(そのせいでビタミンDが欠乏したり、

精神的不安定になる人が多い気がするとの指摘も。)

それなのに近赤外線については、

まったく無知!という先生の疑問。

つまり紫外線だけでなく、

この近赤外線をカットしていかないと

老化してしまいますよ?!というお話でした。

しかしコタツであったり

電子機器の電波は近赤外線があり成り立つもの。

日本ではまだまだ近赤外線に対する知識も少なく、

対応するスキンケアやグッズがないのが現状。

うまくつき合っていく必要があるとも実感しました。

過度なアカスリ、医療脱毛、

ピーリングなどを控えたり。

コタツなどに入るときはコットンや

ウールなど保護する物を身にまとったり。

日に長い時間当たりすぎないようにしたり。

S__9126757

先生は形成外科にとどまることなく、

1人でも多くの命を救う手助けを

させて頂きたいとの使命感から、

癌治療法の開発、老化のメカニズムの解明と

老化の予防法の開発を行なってらっしゃいます。

ご自分のカラダをつかっての

人体実験をしてらっしゃるとか!!

S__9126752

これは部分痩せ脂肪溶解レーザー治療の実験結果。

注射より痛みが少なく、ボコボコせず均等に

脂肪細胞にアプローチできるそうです。

な、なんたる技術、、、、

形成外科、美容外科、

美容皮膚科、若返り医療の分野で、

常に先駆的技術開発を行い、

お客様の要望に沿ったオーダーメイド治療を提供。

先生にしかできないこと、たくさんあるそうです。

S__9126756

 

「幸せに生命の質をあげる」

「幸せな時間を長くする」

先生にとってのアンチエイジングの位置づけは

この2フレーズ。

たしかにわたしたちは、

幸せになるために生まれてきているわけで

その要素として

健康でいる、美しくいる、若くいる、

というのが成り立つとわたしも思います。

でももちろん、

アンチエイジングは外からだけでなく

内からのアプローチも絶対必要。

だからこそ、

活性酸素をためない、代謝をあげる、

食事を気をつける

といったこともとっても大事。

先生も食べ過ぎないようにしたり

ローフードの食事をこころがけているそう。

とってもストイックでびっくりしちゃいました!

わたしもちょこちょこ

外食にも気をつかっておりますが、、、、笑

S__9126761

S__9126760

先生のユーモアな話に引き込まれ、

あっという間の時間でした。

S__9126759

セミナーのお供には

朋美さんが監修しているMy Holistic Waterを♪

S__9126750

シリカがたっぷり入ったお水です♡

シリカはコラーゲン生成、

有害物質のデトックスにも役立ちます。

他にもサルフェートやパナジウムなど

希少ミネラルが豊富に含まれていますよ!!

マイホリスティックウォーター

役立つ情報がもりだくさん!

先生の動画のリンクもペタリしておきますね♡

専門医が教える若返りスイッチを押す方法

そ、そして!!!!

治療またはskype個別相談が破格の¥3000だそうです!

詳しくはコチラ

肌のお悩み、顔のパーツのお悩み、

ボディのお悩み、なんっっでもOKです♡

 

朋美さん、貴重な機会をくださり

本当にありがとうございました♡

参加されたみなさま、お疲れさまでした。

20代を代表して、

もっともっと最前線の美容の知識を得て

発信していきたいなって思うし、

常にアンテナをはっていられるような

自分でいたいなって思います♡

S__9126762

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です