s__3813550

みなさん今晩は、Harucaです♡

このブログでは、

ワタシらしくありのままの「スッピンライフ」を生きる。をテーマに、

日々のライフスタイル、ちょっとためになる美容ネタ、

美容や健康に関するお仕事のこと、

について発信しています♡

詳しくはプロフィールもご覧くださいね。

.

女性の成功者とは?という論議の中で出た

なるほどなと思う内容をシェア♪

.

今の時代って、

わたしも含めてだけど

自分でなにかするのが当たり前で、

みんな何者かになりたくて、

綺麗になりたいし、

誰かに影響を与える人間になりたいし、

お金も時間も、

そして女性としての幸せっていわれるような

恋人、結婚、家庭も、

全部手にしたいっていう人が多いと思います。

いわゆるこのブログのテーマ、

わたしの人生のテーマでもある

「スッピンライフ」を歩みたいなってこと。

s__3813551

重要なのはズバリ、

「どれだけ女優になれるか」

だそう。

これはある若手のやり手経営者で、

自分の下に数多くの女性成功者を育成した人が

言ってた言葉なの。

.

な、なるほどな〜

.

「わたしはこう生きていく!」っていう

自分軸を元に、

服装・髪型・メイク・持ち物・身につける物

言葉遣い・話し方・表情・しぐさ・歩き方・姿勢・ジェスチャー

全てに気をつかい、使い分け、

理想像に近い、なおかつ

人に魅力的だと思われるオーラをだすことができるか。

「見た目が9割」

って言葉もあるくらいだもんね、

まずは外身、カタチにこだわることが一番!

.

(前からずーっとよみたいなと思っていた

『美貌格差』という本をゲットしました!笑

まさにこのことを経済学的に説いた本です。

とっても面白いのでシェアします♪)

s__7807004

.

そしてスキルや経験はもちろんのこと、

女性の弱点である

メンタルとモチベーション

どれだけコントロールできるか

に尽きると。

それもまた、演じるってことです。

.

女性は男性に比べて

メンタルが弱いな〜って感じるし、

モチベーションの維持も大変。

浮き沈みが激しかったり

ホルモンバランスの影響をうけたり。

わたしも、いかに自分が

気分屋さんであり、感覚人間であるかを

理解し、改善中でございます。笑

.

メンタル=捉え方

常に逆転の発想ができるか

で自分の受け方が違うし、

.

モチベーション=視点

どこを見て仕事するか、

もっと砕くと

どんなビジョンと想いをそこに欠けているか

(つまり自身の目的・目標がはっきり明確である

必要がありますね)

によってブレずににコツコツできるできない、

が変わってくる。

.

すっごく当たり前のことかもしれないんだけど、

頭では分かっていても、

なかなかできないわたしには、

ポイント抑えまくってるー。

ってザクッっときました。

.

わたしも女優になりきって仕事します!笑

marilynmonroe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です