s__7545051

みなさん今晩は、Harucaです♡

このブログでは、

ワタシらしくありのままの「スッピンライフ」を生きる。をテーマに、

日々のライフスタイル、ちょっとためになる美容ネタ、

美容や健康に関するお仕事のこと、

について発信しています♡

詳しくはプロフィールもご覧くださいね。

.

Q.綺麗なスッピン肌というとどんな肌を

思い浮かべますか???

A.

くすみ・シミがなく透明感のある肌

肌のキメが整っている

吹き出物・ニキビなどの肌トラブルがない

ハリや弾力がある

潤い、みずみずしさがある

ツヤや輝きがある

こんな感じかなって思います。

スッピン肌が綺麗だと、

メイクのノリもかなりよくなりますね♡

ファンデーションが肌にぴったりつくためにも、

保湿と脂分のバランスが取れていて

潤いがある肌、

水分・脂分・NMF(水分を保持するもの)

のバランスが大事なんです。

.

お肌の水分量が減ると乾燥して肌がくすみます。

これからの秋・冬の時期には一番の大敵です!

.

Q.秋の肌状態って???

A.

夏に受けた紫外線の影響

乾燥

メラニン生成の活性化

シミ・そばかすなどの色素沈着

温度変化による体調不良、疲れ、

肌のターンオーバーの乱れ

こんな感じで、

肌トラブルがおこりやすい時期であります。

.

ポイントは

①バリア②保湿

を怠らないこと!

s__7545052

①秋もUVケアを続ける

1センチ平方メートルに2mg

むらなく全体に

しみ込ませず上にのせるイメージ。

肌を守るためとして

クッションファンデ

等をつかって、

ダメージを少なくなおかつ守れる

ファンデーションを塗ろうかな、なんて思ったり♡

.

②正しいお手入れの見直し

化粧水は洗顔をしてからすぐつける

(90秒以内につけること)

わたしは洗顔した後すぐつけられるよう

化粧水をお風呂場にもっていきます。笑

化粧水をしみ込ませた後、

しっかりとその潤いが逃げないように乳液をたっぷり。

秋もしっかり肌づくり

頑張っていきます♡

s__7545053

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です