s__7537044

みなさんこんにちは、Harucaです♡

このブログでは、

ワタシらしくありのままの「スッピンライフ」を生きる。をテーマに、

日々のライフスタイル、ちょっとためになる美容ネタ、

美容や健康に関するお仕事のこと、

について発信しています♡

詳しくはプロフィールもご覧くださいね。

.

今かなり話題のクッションファンデ。

普段はノーファンデ生活をしてるわたしですが、

ちょっとかしこまったパーティーなど

大事なシーンで使えないかなと思って購入。

M.A.Cにしました♡

いつもチークはここのを買っているので、

ついで買いです♪

.

Q.クッションファンデって?

A.パウダーファンデとリキットファンデを

掛け合わせた新しいベースファンデーション。

中身はファンデーションや、

美容成分をしみ込ませたスポンジです。

s__7537045

専用のパフで、

たたくようにしてしみ込ませます。

塗りすぎ注意。

.

確かに韓国の化粧って、

しっかりナチュラルがテーマなので

これならファンデーションで

しっかりカバーしてるようには見えないし、

スッピン肌っぽく見せるにはオススメですね♪

.

✔️下地・ベースメイク不要

✔️保湿力

✔️肌になじんで崩れにくい

.

わたしは、

化粧水→ブライトニングクリーム(乳液)

のあとに直接このファンデを塗ります。

全体ではなく

おでこ、鼻、鼻のまわり、口元、頬のトップ

など赤みや黒ずみが目立ちそうなところに。

.

あくまでも

「時にケミカル、デイリーオーガニック」

の考え方なので

毎日は絶対使わないです!

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、

などのスキンケアの行程は絶対オーガニックコスメ!

日々のお手入れは、プラス日焼け止めで

そのままメイクします♡

s__7537046

MAMABUTTERのもの。

主成分はシアバターです♪

.

ベタつかず、なおかつ元々肌が綺麗なように

見せてくれるクッションファンデ。

スッピン肌風メイク、

これからの時期、大活躍しそうですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です