s__7438926

みなさん今晩は、Harucaです♡

このブログでは、

ワタシらしくありのままの「スッピンライフ」を生きる。をテーマに、

日々のライフスタイル、ちょっとためになる美容ネタ、

美容や健康に関するお仕事のこと、

について発信しています♡

詳しくはプロフィールもご覧くださいね。

.

昨日に引き続きご紹介する、

AWのもう1つの商品。

s__7430222

「乾燥性かゆみ肌」をケア&キュアする

モイストリペアシリーズ。

秋冬になってくると、乾燥して

カラダがどこもかしこもかゆい…

なーんて体験はみなさんにもおありかと。

肌が弱い方は特に、

一度炎症がおきてしまうと抜けられない

ループにハマることも。

.

皮膚の一番上の角質を含む表皮の皮膚膜

第1バリア

表皮の角質層に存在し、

肌の表面の水分を保持&キメを整えるセラミド

第2バリア

この2つのバリア機能が低下し、

(空気乾燥・加齢・

摩擦・睡眠不足・偏食など)

異物が侵入することが

肌のトラブルを引き起こします。

.

かゆみをまねく

ヒスタミンという物質は

真皮の肥満細胞に存在。

異物侵入によって肥満細胞に作用し、

このヒスタミンの過剰分泌

かゆみ、なのです!!!

.

 なので、特許成分であり、

皮膚のバリア機能をUPするため

「天然ヒト型セラミド」を主成分に。

醸造発酵粕から精製し、

天然由来成分、純度90%、

なおかつ人のセラミドの分子構造と

ほぼ同じカタチで作られているとか。

.

保水力は、

*天然植物セラミド

(植物由来で安心だが、人の角質層にないため

効果があるかは疑問)×15倍

*合成ヒト型セラミド

(化学合成で人のセラミドと分子構造は類似、

保湿機能はあるが、浸透するかは疑問)×3倍

と、かなりの効果が期待できます♡

.

もう1つの主成分として、

米ぬかオイルを使用。

抗酸化作用・保湿作用など、

様々な有効成分を持つ米ぬかオイル。

中でも、

ガンマオリザノールというものには

かゆみを引き起こす

ヒスタミンを抑える効果があると

言われています。

他にも、

ヤロウ精油、タラゴン精油、

オーガニックのブルージャーマン

カモミール精油など、

抗アレルギー・抗炎症・抗ヒスタミンを

サポートする成分が配合されていますよ〜

.

✔️皮膚のバリア機能を向上できる

世界初の特許成分「天然ヒト型セラミド」配合

✔️米ぬかオイルのガンマオリザノールが

かゆみの原因ヒスタミンを抑える

.

モイストリペアシリーズは全部で3つ、

フォーミングボディーソープ

アフターバスオイル

ボディークリーム

となっています♡

カラダを洗って、

お風呂上がりにすぐオイルを塗り、

クリームで保湿して寝る、

という最高の組み合わせ♡

.

お土産でいただいた中に

オイルが入っていたので早速試してみました♪

お風呂上がりのぬれたままの肌に、

少量でもスーっとなじんで

時間がたってもうるおいが続いています♡

全くベタつかないし、オススメ!

s__7438927

新商品の他に、マスクミストと

デリケートゾーン専用コットンも

いただきましたー♡

このコットン、

パッケージがピンクのローズを

普段使いしているんですが、

これもとっても良いですよ〜

.

喉ケアスプレー同様、

一般発売は15日からです!!

試してみてくださいね♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です