image1-6

みなさん今晩は、Harucaです♡

このブログでは、

ワタシらしくありのままの「スッピンライフ」を生きる。をテーマに、

日々のライフスタイル、ちょっとためになる美容ネタ、

美容や健康に関するお仕事のこと、

について発信しています♡

詳しくはプロフィールもご覧くださいね。

.

たまたま仲良しのお姉さんと話していて、

恋愛のときにおける

自分のココロの在り方について

思ったことがあったのでシェア。

.

とってもかっこ良くて、

仕事もバリバリできて、

当たり前にモテる男の人と

自分なんてつきあえないよね、

本命彼女になれないよねー、の話。

うん、典型的な女子の会話だ!笑

.

でも、

それじゃ面白くないし!

っていうガッツも持ち主のわたしたち。

…だと思ってる。笑

.

わたしは高校生の時から、

「常に意識は高く、人一倍の努力を」

という言葉を

自分のモットーにしていました。

.

コンプレックスだらけ、

自信がない、

周りに可愛い人、

すごい人なんて星の数ほどいる。

決して特別な人間なわけでもない。

でもわたしはわたしなわけで。

他のだれでもない。

頑張りたいし、

ハッピーになりたいし、

輝きたいわけですよ。

s__3813550

昔は周りと比べに比べまくって、

神経質に落ち込んでいました!笑

.

もちろん、

スタイルが良い方がいいし、

可愛い方がいいし、

とか

超がつくほど大事!

でも、

見た目とかもっと言ってしまえば

権力・地位・立場に固執することが

全てじゃないなって思ってきたんです。

だから中身はもちろん大事。

でも、女でいる以上、

中身が良ければ良いってわけでもない。

.

要はバランスが大事で、

でもコピーじゃ面白くない。

前書いた記事の

金ヶ江悦子さん著作『世界基準の美の法則』

ともかぶるけど、

マイスタイルを持っている

というか

自分らしさ

って絶対大事♡

「普通」だとつまらないし。

ましてやモテまくる人なら、

普通にめっちゃ綺麗。

って人なんて

腐る程相手にしてきてるでしょっていう。

.

自分らしさって、

考え方とか生き方とか

自分の人生においてブレないこと。

だったり、

今までの経験とか知識によって

作られるものだと思ってます。

それは、もともと持っている

才能とか能力関係ない。

そこがいっちばん差がつく。

とわたしは思っていて。

.

だから常に、意識は高く、

自分の目的のために目標に向かって

見た目も中身も

努力し続けることが大事で、

でもその努力する過程さえも楽しみ、

いつどんなときでも

自分らしく

120%、いや200%の自分で

いられることも大事だなって。

s__3813548

話を戻してまとめると、

素敵な男の人は、

たくさんの選択肢があるのは当たり前で、

それに見合うよう、見てもらえるように

頑張る価値はある。

ってことです♡

きっとこの話は

恋愛だけでなく全てに言えることなんだろうなー。

.

だからわたしも

周りと比べて落ち込むのはやめて、

わたしらしさってなんだろう?

これは誰にもまけない!

とかこれが売り!とか、

こんな人間です!を極めることに

専念しようかなって。

今までもだけど、

今もたくさんのことにチャレンジして、

自分の引き出しを増やしていきたいな♡

って思っています。

これぞスッピンライフ♡

まだまだがんばり中^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です