s__7364705

みなさん今晩は、Harucaです♡

このブログでは、

ワタシらしくありのままの「スッピンライフ」を生きる。をテーマに、

日々のライフスタイル、ちょっとためになる美容ネタ、

美容や健康に関するお仕事のこと、

について発信しています♡

詳しくはプロフィールもご覧くださいね。

.

ここ数日

少し家のこと(というより妹のこと?)で

バタバタしていて、

珍しく仕事・予定をキャンセルし、

家にいました。

s__7364709

5個下でもうすぐ18歳になるの♡

高校では軽音部に入っています。

s__7364706

毎年高校の文化祭は、

ママさんと二人で発表を見に行くくらい、

仲良しです♡

勉強はあんまりしない、

言うことを聞かない

中学からずっと反抗期w

我が家の問題児ちゃん。

わたしの高校のときより、

ずっと幼い。

だけどほんとは、

優しくて場の空気が読めて、

器用でとってもいいこ。

.

5個も離れていると

おむつを変えたりもしたことあるから、

やっぱりいくつになっても、

何をしでかしてもw、

可愛くて可愛くて、

心配で心配でたまらないんですね。

(きっと自分は、

生粋のシスコンなんだと思う…汗)

.

親にいろんな件で

注意されたり怒られたり、

門限をきつくもうけられたり、

するたびに

フォローにまわり、

なだめ、説得し、

彼女に、

親のことを嫌いとおもってほしくないし、

また不真面目な道に進んでほしくないなあ

なんて思いながら、

やるべきことをきちんとやっていれば

過剰に心配されないし、

信用してもらえるし、

そんなに怒られたりしないんだよー

なんて口をすっぱくして

言い続けてきました!笑

.

普段は仕事はもちろん、

常に自分が磨かれ

学びがある場・なにかしら吸収できる場、

に身を置きたいと思うわたしだから、

つきあう人、居合わせる環境、

時間の使い方には

かなりシビアでいます。

でも、やっぱり家族って別格だなあと。

もちろん家族だから当たり前なんだけど、

自分の人生とか日々の生活ってさ、

仕事や時間やお金オンリーでは

はかれないよねって。

投げ出してまで、

無条件で側にいたい、

なんとかしてあげたいって

思う存在だから。

ここ数日間を通して、

改めて思いました。

だからこそ逆に、

大事な人を救い、

人生を共有する時間を

多く持ちたいからこそ、

好きな仕事をがんばって

お金や時間に縛られず、

自らがコントロールできる立ち位置を

手に入れるべきなんだと強く感じた。

s__7364707

彼女にはまだ明確な夢がないから、

ちゃんと自分が納得いく

大学や専門に行き、

好きなこと好きと言える環境に身を置き、

伸び伸びと幸せなライフスタイルを

おくってほしいなって思います。

.

自慢のお姉ちゃんでいられるように

わたしも頑張ろう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です