s__7323726

みなさん今晩は、Harucaです♡

このブログでは、

ワタシらしくありのままの「スッピンライフ」を生きる。をテーマに、

日々のライフスタイル、ちょっとためになる美容ネタ、

美容や健康に関するお仕事のこと、

について発信しています♡

詳しくはプロフィールもご覧くださいね。

.

1ヶ月前に参加させていただいた、

金ヶ江悦子さん出版記念パーティーで発表された著作

「世界基準の美の法則」。

読み終わったので、素敵な内容をシェアします。


“美しい人=容姿の美しさだけでなく、

にじみ出る人柄や内面の豊かさに惹きつけられている”

“世界基準の美女に不可欠なの、

それはだれとも比べようのない

「マイスタイル」をもっているかどうか”

.

やはり外見だけでなく、

内面美を磨き自分らしくいること、

世界に共通する美の大切な基準のようです。

.

世界の美女達

Miss Poland International 2009

.
Miss Hawaii International 2010

.
Miss Canada International 2010

.
Miss Sri Lanka International 2010

.
Miss Norway International 2010

.
Miss Indonesia International 2010

.
Miss New Zealand International 2010

.
Miss Czech Republic International 2010

.
Miss Puerto Rico International 2010

.

Miss Estonia International 2012

.
Miss Finland International 2012

.
Miss New Zealand International 2012

.
Miss Puerto Rico International2012

.
Miss Latvia International 2010

.
Miss Hong Kong International 2012

.
Miss Thailand International 2014

.
Miss Mauritius International 2014/2015

.
Miss Kenya International 2015/2016

.

のインタビューであげられている、

「美」の共通点をまとめてみました♡

.

1.ランニング、ダンス、筋トレ、ヨガ、

などカラダを常に動かし、トレーニングしている

s__7323727

.

⇒自分に合ったトレーニング方法で

みなさんそれぞれカラダを動かしています。

.
美しいボディーラインをキープするポイントになりますね。

自己管理を怠らない姿がみえます。

.

2.抗酸化作用のあるフルーツや、

野菜を採っている

s__3813544

⇒身体の調子やもちろん、健康にも大きく影響してくる食。

「カラダは食べたもので作られる」

という言葉、よく耳にします。

.
美ボディを作るのはやはり、フルーツや野菜からなんですね。

.

3.お水をよく飲んでいる

s__7323728

⇒モデルさんがお水をよく飲む、

というのは一般的に言われている話ですが、

世界の美女達もそうでした。

代謝upにはかかせないですね!

.

4.キーワードは「笑顔」

s__7323729

⇒あなたのチャームポイントは?

美しさのポイントは?

ミスコンテストを目指す人へのアドバイスは?

さまざまな質問で1番でてくるワードでした♡

やはり心からの笑顔は、

みんなをハッピーにするし、

その人自身の魅力が感じられるとおもいます。

そして世界の美女は、

みんな自分の笑顔が大好きなんです♡

.

そしてあとふたつ、

多くあげられていることがありました。

1つは「肌」について。

信用できるスキンケア用品をつかった肌ケア、

フェイシャルケア、

良質な睡眠、

肌を休ませること、

などなど。

食事も肌に気をつけた生活、

お水をとるのは肌のためでもある、

と先ほどあげた項目にリンクしてる部分もあります。

.

2つめは、「意志の強さ」

内面美、というところとリンクする部分もあります。

自分に自信を持つ、

目的意識やビジョンが明確である、

ということです。

日頃から自分をケアをしていることが、

自信にも繋がるのだと思いますし、

ゴールが見えているからこそ、

日々の生活もストイックなのかと思います。

.

このブログのテーマにかかげた、

「スッピンライフ」というのもまさに、

「わたしらしく、ありのままに生きる」

ということで、

少し似通った部分があります。

.

まさにヘルシーでナチュラルな

スッピンライフ、とスッピン肌、

が世界美の法則。

.

やりたいことをやって、好きなことをして生きる。

カラダをおしみなくケアして、

喜ぶことをして生きる。

自分らしくいることが一番気持ちが解放的で、

ハッピーだと思うから♡

でもそれは決して、

「成長を一切せずそのままでいい」

という意味ではないんです。

自分を磨き、可愛がり、納得いくまで磨き続けること、

もスッピンライフの一貫。

.
「わたし」という人間を120%、

いえ、200%発揮できるようにする、

というのもまた、わたしらしく、に値するとおもいます。

.

だからこの本でも書かれている

「マイスタイル」を持つことって大切だなって♡

.
“自分を知り、そして自分を好きになることこそが

輝く女性になるには一番だということ。

自分を信じることができるからこそ、

その人の輝きは生まれるのです。”

.

悦子さんは自分の経験からこのように物語っています。

s__7323725

これからもスッピンライフを生きる女性が、

もっともっと増えたらいいなって思いますし、

わたしもスッピンライフを生きる

20代の代表となれたら。

そんなふうに思って、

日々せっせと自分を磨きながら、

好きなことに全力を注いでいきたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です