s__7283951

みなさん今晩は、Harucaです♡

このブログでは、

ワタシらしくありのままの「スッピンライフ」を生きる。をテーマに、

日々のライフスタイル、ちょっとためになる美容ネタ、

美容や健康に関するお仕事のこと、

について発信しています♡

詳しくはプロフィールもご覧くださいね。

.

「腸は第2の心臓」「腸は大事」

などの言葉を良く耳にしますね。

「腸内フローラ」「腸活・菌活」

などの言葉も飛び交っています。

.

わたしたちの腸の中には、

多くの腸内細菌がすみついています。

約100兆個、種類は数100種類といわれています。

その集合体を

「腸内フローラ」といいます。

腸内フローラを形成する腸内細菌は、3種類あります。

.

〈善玉菌・悪玉菌・日和見菌〉

ベストバランスは、

〈2:1:7〉

といわれています。

.

どんなに良いものを食べても、

肌に良いことをしても、

毒素は排出されないし、

栄養素も吸収されません。

栄養素の吸収と生成を行う腸の状態は、

体内の栄養状態はもちろん、

美肌にも大きな影響を与えます。

.

腸内細菌を増やしベストバランスを保つことが、

腸内環境を整え、スッピン肌を手に入れる最善策なのです。

わたしが気をつけているポイントも一緒にシェアしますね♪

.

1.毎日継続して菌を取り入れる

s__7283800

ヨーグルトにスーパーフードのマキベリーを♪

.

2.体内で善玉菌を育てる

.

食物繊維

〈不溶性(海草類・ごぼう・セロリ)と水溶性(りんご・バナナ)〉

オリゴ糖

〈甘酒〉

をバランスよくとる

s__7110872

s__7110871

食物繊維たっぷりの

エンドウ豆プロテインも取り入れたりしています。

.

良質な乳酸菌サプリをとっても良いですね♡

.

あとは余談ですが、

腸内デトックスもしています。

s__7283798

s__7110874

ゼオライトや活性炭で吸着し、デトックスを促します。

腸にたまった汚れ

(大気のよごれ・放射能・添加物)

まで取り除いてくれます。

是非参考にしてみてください♪

(レモンやきゅうりをつけこんだキュウカンバーは、

便秘解消にもおすすめですよ♡)

s__7283801

腸内クレンズとかも良いと思います♪

行ったらまたレポかきますね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です